筆と音

絵を描きました。



冬の花




冬の花




40 × 29 cm  透明水彩、紙  2017・春





にほんブログ村 美術ブログ




裸足について





裸足について




40.9 × 28.9cm  透明水彩、紙  2017・春  個人蔵



開催中の個展で展示している作品。
モデルを快く引き受けてくれた20年来の友人に感謝。

少し気持ちを楽にして絵を描けるようになったように思う。
いろいろな点で難易度が高くて敬遠しがちだった人物も、
これからは積極的に描いていきたい。


***************


最近、制作中にあまり音楽を聴かなくなった。
仕上がった後に、どんなイメージなのか考えていたが、ビバルディの
バイオリン協奏曲集「ラ・ストラヴァガンツァ(La stravaganza)」が
近いかもしれない。
ポッジャーのリズム感溢れる演奏が気に入っている。



Stravaganza: Violin Concerti Op 4 1-12




にほんブログ村 美術ブログ

花園





花園






40 × 29 cm  透明水彩、パステル、紙  2017・春




華やかに波打つ花々を、少し抑えた色調で散りばめてみた。
花の季節は近い。



にほんブログ村 美術ブログ


